リニューアルのお知らせ
2013年6月23日

会員の皆様へ

「twitプロフ」は、6月23日を持ちまして、ソーシャルプロフィールサイト「castella(カステラ)」としてリニューアルいたしました。

これまでは、Twitterアカウントでプロフが作成できるサービスとして運営しておりましたが、リニューアル後はTwitterだけでなく、FacebookやLINE、カカオトークなど様々なSNSのアカウントを追加してプロフが作成できるサイトとなります。

主なサービス内容の変更点については、以下をご確認ください。
■新機能について

SNSアカウントの追加・編集
Twitterアカウント以外にも、各種SNSのアカウント情報を、簡単プロフに追加できるようになりました。LINEやFacebookなど、好きなSNSのアカウントをプロフに追加して、お友達にアピールしてみてください。

プロフィール画像のアップロード機能
独自のアイコン画像をプロフに登録できるようになりました。好きな写真や画像をメールで簡単にアップロードすることができます。

PC対応
携帯やスマホだけでなく、PCやタブレット端末からも、プロフの閲覧や編集が快適に行えるようになりました。

その他
・自己紹介や各プロフ項目に入力できる文字数が、最大255文字から1000文字に大幅アップしました。
・サイト健全化を目的として、不適切な単語の入力を防止する「NGワード」機能を実装しました。
■Twitterプロフィールの更新について
Twitterのニックネーム、アイコン画像、自己紹介が自動で更新されなくなります。プロフに登録されているニックネームやアイコン画像、自己紹介を変更したい場合は、マイページにログインの上、各自編集を行なってください。
■新規登録について
・リニューアル後は、Twitterアカウントに限らずプロフを作成できるサービスとなりますので、新規登録ページより必要事項を入力の上、登録を行なってください。
(ぷろくま @twpr_jp をフォローした方に招待状をお送りする登録方法は廃止になりました)
■パスワード再発行について
パスワード再発行がログインページから行えるようになりました。ただし、パスワードを再発行するには、マイページでメールアドレスを事前に登録する必要があります。
(TwitterのDMによるパスワード再発行は廃止になりました)
■退会について
サービスの退会がマイページから行えるようになりました。プロフを削除し、サービスから退会したい場合は、マイページより各自退会処理を行なってください。
(TwitterのDMによる退会申請は廃止となります)
新機能を含む、詳しい使い方については、「ヘルプ/よくある質問」をお読みください。

また、Twitter APIの仕様変更に伴い、今回のリニューアルをもって、以下の機能は廃止となりました。
会員の皆様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご了承ください。

・アピール掲示板
・みんなのつぶやき
戻る
WordCamp Tokyo 2015