リニューアル(機能変更)のお知らせ
2013年2月12日

会員の皆様へ

いつも「twitプロフ」をご利用いただきありがとうございます。

この度「twitプロフ」は、3/5のTwitter仕様変更に伴い、一部機能に変更を行い、新たなサービスとしてリニューアルすることになりました。

■リニューアル実施予定日
2013年3月1日深夜〜2013年3月2日早朝

※詳しい時間帯が決まり次第、@twpr_jpよりご連絡いたします。

リニューアル後は、以下の通りサービス内容が変更となりますので、予めご了承ください。

■Twitterプロフィールの更新について
・Twitterのニックネーム、アイコン画像、自己紹介が自動で更新されなくなります。プロフに登録されているニックネームやアイコン画像、自己紹介を変更したい場合は、マイページにログインの上、各自編集を行なってください。
・プロフ上にTwitterのフォロー数/フォロワー数は表示されなくなります。

■新機能について
・Twitterアカウント以外にも、各種SNSのアカウントの情報を、簡単にプロフに追加できるようになります。LINEやFacebookなど、好きなSNSのアカウントをプロフに追加して、お友達にアピールしてみてください。
・独自のアイコン画像をプロフに登録できるようになります。

■新規登録について
・リニューアル後は、Twitterアカウントに限らずプロフを作成できるサービスとなりますので、新規登録ページより必要事項を入力の上、登録を行なってください。
(ぷろくま @twpr_jp をフォローした方に招待状をお送りする登録方法は廃止になります)

■パスワード再発行について
パスワード再発行がマイページから行えるようになります。ただし、パスワードを再発行するには、マイページで別途メールアドレスを登録する必要があります。(TwitterのDMによるパスワード再発行は廃止となります)

■退会について
サービスの退会がマイページから行えるようになります。プロフを削除し、サービスから退会したい場合は、マイページより各自退会処理を行なってください。(TwitterのDMによる退会申請は廃止となります)

尚、今回のリニューアルに伴い、新規登録・パスワード再発行・退会依頼の受付を2/24をもって一時停止させていただきます。
2/25以降に新規登録・パスワード再発行・退会を行いたい場合は、3/2以降にサイト上より行なってください。

リニューアル後はさらに便利で使いやすいサービスの提供に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
戻る
WordCamp Tokyo 2015