退会手順の変更について
2011年11月14日

会員の皆様へ

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。

これまでtwitプロフではぷろくまのフォローを解除することで退会処理を行なっておりましたが、システムの変更に伴い、退会手順をを変更することにいたしました。
今後退会を希望される方は、大変お手数ですが、「ぷろくま(twpr_jp)」宛てにダイレクトメッセージで「退会希望」と書いてお送りください。
ダイレクトメッセージを受け取ってから3営業日以内に事務局側で対応の上、返信いたします。

尚、2011年10月31日24:00の時点でぷろくまをフォローしていなかった方は、従来の手順に従って退会扱いとし、プロフを削除いたしました。
2011年11月1日以降に登録された方は、新しい手順に従うため、ぷろくまのフォロー解除のみではプロフが削除されず、退会処理が完了しませんのでご注意ください。

※退会処理が完了したら、ダイレクトメッセージでお知らせしています。退会完了前にぷろくまのフォローを解除してしまうと、退会完了のお知らせが受け取れなくなってしまうので、退会処理が完了するまでフォローを解除しないようにしてください。
※また、システムの仕組み上、ぷろくまのフォローを解除するとプロフィールの更新が行われなくなってしまうので、プロフィールを最新の状態に保つには、ぷろくまのフォローを解除しないよう注意してください。


退会方法等に関して、詳しくはヘルプをお読みください。
戻る
WordCamp Tokyo 2015