「twitプロフ」iPhone対応のお知らせ

2010年1月25日

株式会社カンナート(本社:東京都渋谷区 代表:上坂公輔)は、同社が運営するTwitterユーザー向けのプロフサイト「twitプロフ(ツイットプロフ)」にて、iPhoneでの対応を開始いたしました。

今月6日にリリースしたtwitプロフは、当初携帯3キャリアのみ対応とし、iPhoneでの利用は正式サポートしていませんでしたが、利用ユーザーからの反響や要望が多かったため、iPhoneでも他の携帯電話と同様の機能が利用できるよう最適化を行いました。

twitプロフでは、Twitterアカウントだけで手軽に『プロフ』を作成し、他ユーザーの作成したプロフを年代や都道府県、男女別タイプなど細かい条件で検索することができますが、今後はiPhoneでもプロフの作成および閲覧を快適に行うことができます。

トップページ(iPhone)
トップページ(iPhone)
プロフページ・サンプル(iPhone)
プロフページ・サンプル(iPhone)

twitプロフは当初『プロフ』サイトのメインユーザーである中高生を利用者層として想定の上、構築を進めたため、従来の携帯プロフサイトと同様の機能・体裁をとっておりますが、この形態はあくまで初期リリース時のプロトタイプ的な位置付けと考えております。

今回のiPhone対応を皮切りに、今後もTwitterユーザーの要望や利用スタイルに合わせて、Twitterならではのプロフサイトとして機能拡充やバージョンアップを順次行っていく予定です。

また、twitプロフはデザインテンプレートの変更や、他サイトへのリンク追加機能など、通常のプロフサイトとしての多彩な機能も備えているため、国内でも珍しい「iPhone対応のプロフサイト」として、他の携帯電話からiPhoneに機種変更したユーザーの乗り換え先サイトとしても需要が期待されます。

■URL

http://twpr.jp
※携帯3キャリア(DoCoMo, au ,Softbank)共通

■本件に関するお問い合せ先

本件に関するお問い合せは@twpr_jpまでお願いします。

戻る
WordCamp Tokyo 2015